今日のTV雑記

「鯖胃羽瑠」 (←挨拶。)


今日はウラ関根TVとトリビアを。

ウラ関根TVでは人間vs動物の映画や極道もの特集。

動物ものでは鮫vsゾンビや狼男vsトラは無理アリ過ぎやし、あとフルメタル極道やゾンビ極道は無理がアリ過ぎやで、ホンマ。
(;´д`)


男の色気は良い意味でしょーもないわ〜。



そしてトリビアを。


忠犬ハチ公は野犬狩りで何度も捕まっていた」(74へぇ)

何度も捕まってハチ公を知る警官が引き止めてハチ公を戻すもまた同じことが繰り返さてた。

てかBGMがおかし過ぎ・・・。
(;´д`)



「力士は食べるものを全て『ちゃんこ』と呼ぶ」(61へぇ)

え〜。(;´д`)
みんなちゃんこと呼ぶのはありえへんって・・・。


武双山が立派に頑張ってたのは良い絵だったなぁ。



「音楽用カセットテープに映像を録画できるカメラがあった」(77へぇ)


それは子供用のやつとしてアメリカで発売されたもの。

って何で撮った映像が貞子なん?
(;´д`)



世界遺産アンコールワットには江戸時代の武士の落書きがある」(74へぇ)


森本右近太夫が落書きしたのだが、俺から見れば「罰当たりなことをしたんやなぁ」と普通に思ったり。

「毒矢を打つ貝がいる」(63へぇ)

ベッコウイモガイが毒矢を打つのだが映像では反応すると速攻で捕らえるのが分かった。

歯舌歯が発射して獲物を捕らえるということだからすごい。


「シンデレラは人を殺したことがある」(94へぇ)


うそん!(!゜д゜)
んなアホなと思ったが

3人いるお母さんのうち2番目のお母さんを殺した。

んで、家庭教師がそのことに対して指示を出して殺した。


てか劇中で声を当ててたのは誰や!

エンドロールにも載ってなかったから

「鼻で吹く笛がある」(64へぇ)

フィリピンのトガリが代表的だとか。

凄い光景やったけどインパクトは薄いかな。


「スーパーボールをバットで打つとおよそ168m飛ぶ」(八分咲き)


驚いたのは近鉄の中村紀宏選手が打つとは・・・。

てっきりOB選手が打つと思ってたから意外!

10段階

「原宿でナウマン象の化石が発見されたことがある」(81へぇ)


金の脳「シンデレラは人を殺したことがある」(94へぇ)

銀の脳「音楽用カセットテープに映像を録画できるカメラがあった」(77へぇ)



予告トリビア

「おならの・・・」

思ったけど予告トリビアから金の脳が出るのは少ないよね。


今日はシマイ!



22:24