2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のbuy雑記

29日3:52今日は地元の本屋で電撃プレイステーションを買う。目的は「『ロスト・アヤ・ソフィア』の記事のみ!」(え)気になるのは心理テストで主人公の性格やストーリーが変化するというやつで気になるキャラが「ニナ・カルディナーレ」ということだ…

TV雑記

28日2:55 今日は「芸能界の厳しさ教えまスペシャル」を。 もちろんヲタがTVに出ちゃうというやつしかチェックしませんが・・・。 さあ、痛いのがやってきましたよ!大半のヲタが引いているぞ!ピンクのはちまきをした人に狙いを定めたぞ。紳助さんが…

TV雑記

25日2:55今日はトリビア。 「部屋を貸しただけでノーベル賞を受賞した人がいる」(83へぇ)ひでぇなぁ。 とはいえオチがこうやとは・・・。「甲子園球場のアルプススタンドの下には昔温水プール」(70へぇ)昭和7年に競泳プールで現在は室内練習…

今日のbuy雑記

18:47今日も難波のTSUTAYAで購入しちゃった本を2つ紹介。 まずはスクールランブル第2巻を。もはや播磨がストーリーの大半の主人公になっちゃっている状態でさらに烏丸なんて様々な職業に扮していて「これはデジャブ?」と、読んでる俺が思ってしまう…

buy雑記

22日4:18 今日はTV雑記ではなく、buy雑記を。今回はスクールランブル第1巻とZipmania7を。スクールランブルは前から気になってはいたが遂に買っちゃいましたわ。一言で内容を説明するなら、 「ほのぼの系ラブコメディ」と、私は友人な…

今日のTV雑記

14日19:46 今日はトリビアでっせ。 「数を数えるとき現在は正の字を書くが江戸時代は玉で数えていた」(70へぇ)数えるときに玉を書くときは逆に書くという。 「第二次世界大戦中アメリカでこうもり爆弾が作られていた」(73へぇ)「アダムス計画…

今日のTV雑記

今日は先日行われたR−1グランプリを。 [浅越ゴエ]テレビでも見たネタもあったがスーパーマリオネタはツボでしたなぁ。[友近]今回はオッサンネタで攻めましたがオチが・・・。 [ヤナギブソン]一人大喜利のスタイルできたヤナギブソン。初めて見ました…

今日のTV雑記

もはや、週間化になりつつあるTV雑記。今日もトリビアでっせ! 「伊賀忍者の頭領服部半蔵は部下の忍者部隊にストライキを起こされたことがある」(84へぇ)服部半蔵の長男で二代目の部下にストライキを起こされたことがある。 千人2ヶ月ストライキした…

今日のTV雑記

久々のTV雑記は笑ってコラえて!のインベーダー職人から。紹介されてましたがスカイファイターの当時のプレイ価格が30円とは・・・。 さらにゲームの歴史や基盤の進化や西角さんの開発秘話などが見れて良かったなぁ。 さて続いては毎週恒例のトリビアを…

ニ寺楽曲レビュー

Innocent Walls/TaQ テクノ×ビックビートという感じの楽曲。 譜面はLIGHT7では各所に同時連打譜面があって忙しく感じる。5.8.8./dj nagureo曲調としても5.1.1.の流れをしっかりと汲む作風に。 システムロマンス/ヒロシ&チー子一言で言うなら…