buy雑記

22日4:18


今日はTV雑記ではなく、buy雑記を。

今回はスクールランブル第1巻とZipmania7を。

スクールランブルは前から気になってはいたが遂に買っちゃいましたわ。

一言で内容を説明するなら、


「ほのぼの系ラブコメディ」

と、私は友人などに説明しますな。

やはり播磨と天満の二人はツボ!(笑)
何気に八雲にも気になったり・・・。

あと話ごとのタイトルも映画のタイトルから来ているのもあったり、ページの左右端に一言コメントみたいなのが書かれているのがGood。

もうとにかく、第2巻は買い決定で。(笑)
買いかどうかを10段階で表すなら、
★★★★★★★☆☆☆(7つ)
です。

そしてZipmania7。

今回はシリーズ初の2枚組でリリース。

Disc1ではこの1年で流行ったダンス・クラブミュージックを網羅した23曲で構成されており、Disc2では80年代ディスコミュージックを25曲収録されている。

Disc1はどれも聞いたことがない曲ばかりだったが、ノリの良いノンストップミックスで楽しめる内容に。

対称的にDisc2は収録されている25曲中9割聞いたことがある曲ばかり・・・。

とはいえ、ノンストップの繋ぎが凝ってるので良しとしよう。

買いかどうか10段階で表すなら
★★★★★★★★☆☆(星8つ)
だろうか?


またTV雑記以外のやつも書いていくかも。


http://f10.aaacafe.ne.jp/sevenhk/