NOW AND FOREVER

hikohei2006-04-12

自己責任



ここ数日話題になってる虚像ばかりの餓鬼過保護対策なんですが、


私はこの事に「自己責任」という言葉を与えて欲しい。

数年前のイラクでの某邦人人質事件で散々使われてた四字熟語ですが、今この事態に使うべきなのではないかと。


実際、小学生にネットをやらせること自体おかしなことのように思える。

自己責任をまだ覚えてない者に自己責任ばかりが問われるネットの世界を教えてはいけないはずが、大人は「小学生からネット環境に慣れさせなければ!」という意味不明な妄想を駆り立て、教え込ませてきた。


結果、悲惨なまでの精神の餓鬼が氾濫してしまう様となってしまった。


アニメ規制云々以前に、親などの大人が自分達で自己防衛する力が足りないことを認めるしかないのだ。

もちろん、犯した者も自己責任が当たると見ている。



まあ、あの腐敗政治家達はアレを利用して時間と金を奪う以外のことはしませんがね。


12日8:48(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp