手順

前にきのこさん

「あれ、全て携帯からの投稿なんですよね〜。携帯で文章打つの結構時間掛かりそうですよね〜。」


という反応を思い出した。

この日記は、普段携帯から更新して何とか持ってるわけですが、一体どのようにしてこんなしょーもないことを書くのかお教えしましょう。(←ムリヤリな展開やな・・・)




1:毎日更新を心がける。

携帯から気軽に書けるブログはちょっとした時間があればすぐに更新出来る優れもの。
それだけに、普段から三日坊主になる私でも明確な目標を立てて「毎日何か書こう!」という意志を持って書いてます。



2:思いついた話題・ネタを即書く。もしくはまさかのネタ切れを考慮してストックする。

「毎日何か書こう!」といっても、身の周りで起きた話題や思いつきのネタがなければ意味がありません。

そこで、いくつか話題・ネタをストックしてまさかのことを考えて少なくとも2、3個は貯めておく。
ただ、場合によっては思いついたことを即書いてアップすることも多々あります。この時は殆ど、実のないネタばかりになるのが欠点ではあります。(汗)


以上の2つを意識しながらこのような日記を運営しています。最近では、内容が本館サイトより濃くなっているように思えるのは気のせい?

そう感じながらも、今日も書くわけです。

本館サイトは辞める気ゼロですが何か?


12日8:57(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp