ネタ元:きのこさん

きのこさんが新たなネタを出してきましたね、あいもん症候群という病気ネタを・・・。


負けじと私もやってみますた。




今回はひこへい症候群についてご紹介しましょう。


大阪に住むある学生。彼はヲタクであり、アニメ・ゲーム・音楽・お笑い・風景が好みの専門学生。
だが、彼にはおかしな嗜好があった。

それは・・・、






アニメやゲーム(特に美少女系)のキャラにお笑い芸人を当てはめていく変癖があるということ。


誰も認めてくれないことに開き直ったせいか、様々なところでいびつな癖を発揮しては周囲から冷たくスルーされている。


このようなズレが生じ始めたのが2001年春、毎日放送で放映されていた「マジっすか?」で他のお笑い好き腐女子同様にハマる。お笑い好きになった原点である。

ここから彼の転落人生が始まった。
それから9ヶ月後、地元の本屋で彼の人生を変えてしまうものを見つけた。

それは、アニメディア2002年3月号の表紙になったRAVEのエリーに一目惚れしたときが彼の暴走の始まりだった。


ここから、笑いとアニメを掛け合わせた妄想を始め、おかしな趣味の精度を上げていき堕ちていった・・・。


それでは、乙女はお姉さまに恋してるCanvas2 〜虹色のスケッチ〜を元に見ていきましょう。(もちろん、実写版)




乙女はお姉さまに恋してる


宮小路瑞穂:ダイアン西澤裕介

十条紫苑:水玉れっぷう隊アキ

御門まりあ:ダイアン津田篤宏

厳島貴子:$10浜本広晃

上岡由佳里:ペナルティワッキー

周防院奏:スマイルウーイエイよしたか

高島一子:ザ・プラン9なだぎ武

菅原君枝:バッファロー吾郎木村明浩

梶原緋紗子:チュートリアル徳井義実

小鳥遊圭:清水圭

高根美智子:レイザーラモンHG


特別出演↓
出渕誠子:レイザーラモンRG

星子版大月のアホ:大月勇MBSアナウンサー



Canvas2 〜虹色のスケッチ〜


上倉浩樹:ザ・プラン9ヤナギブソン

鳳仙エリス:植田佳奈

桔梗霧:バッファロー吾郎竹若元博

萩野可奈:ロザン菅広文

美咲菫:宮川大助

杉原紫衣:ザ・プラン9浅越ゴエ

鷺ノ宮紗綾:猪口有佳

柳慎一郎:天津向清太郎

田丸ひかり:生天目仁美

竹内麻巳:ザ・プラン9なだぎ武

藤波朋子:ダイアン津田篤宏

高遠川菜:アジアン隅田美保


特別出演↓
千影:川澄綾子






本物の田丸ひかり:伊藤静


これが俗に言うひこへい症候群です。

頑固なところがあるせいか、反論されても全く聞く耳持たないのが最大の問題点であり、我々は早急な解決に向けて調査を続けている。

彼自身が変わるまでは・・・。




・・・いかがっすか?きのこさん。


19日8:17(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp