ややこムズイ

hikohei2006-06-24


突然ですが、大阪は天王寺タイムクライシス4をやってきました。


一言で申しますと、





ややこムズイ。


今作ではステージ1の前にプロローグステージが追加されており、この時点で難易度は前作で言うとステージ2前半級で始まりから命中弾が前作の1.5倍で襲いかかって、初心者には厳しすぎる展開になってます。



それに今作の新要素(?)の一つである、虫の大群による攻撃。

これにはマシンガンやショットガンで対処できますが、初心者にはあたふたしちゃいそうな要素だなと思ったり。



もう一つの新要素になるボイスナビゲーションもゲーム経験者である私にとっては単なる演出にしか感じ取れません。


ただ、シスター・プリンセス Re Pureのお兄ちゃん役の三浦祥朗さんによる二人一役には何気に感心。


「今、お兄ちゃんはこんなことしてるんだよ!」


という声が聞こえて・・・来ないですよね。


今のところ一回しかプレイしてませんが、前作をプレイされた方でもステージ1でコンティニューしちゃうぐらい難易度は上がってるので、初プレイの際には心して挑むように!


って生意気なこと言えないっすよ、私は・・・。
(つд⊂)


だって、明日は検定だというのに・・・。(泣)



24日14:46(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp