三年半

hikohei2006-07-17


唐突だが、改めて自分の携帯が三年半も変えずに持ってるなぁとふと思う。


最初に持った携帯が4年前に高校に入ったのを機に親に買ってもらったauC3001Hというストレート機種で、携帯電話雑誌で目を付けていたこともあって、その時はau初のカメラ付き携帯も売っていたが、眼中になく即決で最初の携帯を手に入れた。


初めての携帯というだけあって、買った当日からさまざまな機能を試して興奮していたのを思い出す。

当時は着メロや画像をバンバンダウンロードしてパケ代が尋常じゃないぐらいの金額になって自制したときもあった。

しかし、時が経つたびにカメラ付きへの憧れは強くなってくる。
姉はカメラ付き携帯を持ち、私はあわよくば姉の携帯でカメラを撮ったりしたほどだ。


そして今の機種にしたのは2年前の1月、お年玉をはたいて変えた。

しかし、前の機種がかなりヘタってきていた訳ではなかった状態で変えることにおかんや姉から猛反発を受けた。


「何でまだいける機種から変えるねんな!」

と。


それでも、2万2千円でA5403CAに買い替え。

カメラの欠点にゲンナリしながらも、様々な機能を使いこなした。



が、
この機種には初期不良があったことに気付いたのが変えてから半年後のことだった。

メール作成中に突然電源が落ちて改めて電源を入れるとパァになるなど頻繁に使う分としては最悪な不良。


それでも今現在まで持ち続けているのも、購入した価格ぐらいは使いこなさなきゃいけない気持ちが強かったとつくづく思う。


そんな中、数日前にauから機種変を促すための割引優待DMハガキが送られてきた。


このDMハガキを店で提示して機種変すると五千円の割引をしてくれるというのだが・・・、









欲しい機種が無ぇ!

・゜・(ノД`;)・゜・


これは秋まで待つしかないようです。


それまでは頼むよ、A5403CA



17日13:46(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp