帰還

昨日、あの騙しの女(6月28日参照)が再び電話をかけてきた。



ちょうど祝日でバイトも休みだった私は偶然電話に出てしまった。(内心、来るだろうなという考えもありましたが)


電話の女は低めの声で


「○○さん(私の下の名前)いますか?」

と聞いてきた。
ここは前情報と同じだ。


私はとっさにバイトモードに切り替え、





「私、□□(バイト先の名称の変名)の△△(思いついた偽名)と申しますが、○○の者は本日失礼しております。」


と、逆騙しで迎え撃ってみた。



すると、女は


「あ、そうなんですか。じゃあ、また改めます。」


と、あっさり引き下がり電話を切った。


しかし、私は肝心なことを忘れていた。


「忘れてた、情報を聞き出す目的でよければ用件をお聞きいたしますが?と付け加えればよかった・・・orz!」




次回、もしかかってきたときは絶対聞き出してやるからなー!(泣)



18日8:52(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp