誤使用

千葉市に賠償命じる 公園ベンチ転落事故で判決(from Transparency







これは正直、親側が仕掛けた詐欺でしょ?


こういう事故は起きる前に見放さなければ防げたはずなんですし、行政も注意を促す看板などを置けば済む。

とはいえ、こういう事故を引き起こすのはどう考えてもその時見放してた親なんですよね・・・。



数年前に起きた六本木ヒルズ回転ドア事故も企業側の不備はあったものの、結局は親の自己責任が足りなかったことによる過失だったのにも関わらず、

「企業に全ての責任がある」

と、100%責任転嫁で親側が被害者ぶり過ぎてるのにも苛立ちを覚えますよ。
それに、マスコミも被害者に媚に媚びて企業(確か森組だったかな?)を叩きまくって

「森組ってそんなに手抜きな企業だったなんて・・・被害者可哀想・・・。」

と、マスコミはもちろんのこと、被害者の思う壺になる流れに。


さらに、勢いに乗って訴訟を起こして賠償金を得るのはどう考えても
詐欺に近い行為。

と、私は見てます。



被害者が全てがそうでないことを祈りたいんですが、こういうことが続く限りはこんな見方が強まっちゃうんですよ。(汗)


ここにこそ、「自己責任」という言葉を全角50文字以内に的確に述べよ。というお題を被害者である親に訴えかけたいものです。



28日21:21