どないもこないも。

ここ最近、中学時代の奴から「来年の成人式後の同窓会へ来てくれ!」という催促のメールが多い。



元はというと、たまに通学の電車内で偶然会う機会が多い中学時代のI君(ここ参照)が催促メールを送った奴にアドレスを教えたらしく、以降何度か「同窓会に来てくれ!」という内容のメールが頻繁に送られてくる。


正直なところ心境は、


小学校や高校のメンツの同窓会なら行きたいが、ハッキリ言ってイヤな思い出しかない中学時代のメンツと会うのは幾分躊躇してしまう。

中学を卒業してからも、スッキリしない状況で同窓会に出向くのもしゃくだし、一万円という高い金払ってでも行く気にはなれないから。





例え、行ったとしても懐かしさに浸ったり楽しい時間が過ごせる保証なんてどこにもないのだから・・・怖くて行きたくないのもありますよ。(汗)



20日16:49(携帯から更新)