またかいな。

先ほど、自宅の電話に非通知で


「Y(かけてきた奴で以下イニシャル)ですけど、K君(私のイニシャル)いますか?」

という電話が。


初っぱなから怪しさ満点で、今までにYという奴とは面識がなかった上に電話の向こうからBGMにトランスがガンガン流れてたりと・・・分かりやすいぐらい怪しかったい。

今回も私はバイトモードで。

以下、電話でのやり取りです。↓

私:先に用件をお聞きしたいのですが?
Y:ハァ?K君出して下さい。
私:Kからは先方からの用件を申し上げない限り、電話には応じませんので。
Y:だから、K君お願いします。誰ですか、あなたは?
私:(偽名を使って)私、Kの弟のです。
Y:いや、だから本人出して。


ここで、私はムカッときてブッチしました。





が、


しつこくかけてくる騙し輩。

近くにおとんがいたので、出てもらった。

おとんの反応から、同じように攻勢をかける輩。


おとんは私が出かけたことを伝えて電話を切った・・・。






何か、書き出してくると余計に腹立つなぁ!


明らかに、同窓会詐欺(もしくは、同級生詐欺)なのがバレバレなのになぁ・・・またかかってきたらムダな説教したろ。(え)


23日14:54(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp