やっぱりパクりはダメ!

hikohei2007-03-10


今日、JRの関空快速大阪駅まで向かう車内の広告にあった、消費者金融2社の広告。




一方は、しょこたんでおなじみの中川翔子がイメージキャラクターの消費者金融の広告。


もう一方は、どう考えても中川翔子のキャラに便乗したとしか感じとれない浜田翔子がイメージキャラクターの消費者金融


一時期、関空快速の車内広告に隣り合わせに2社の広告が貼られていた。

ちょげrrrr被り杉rrr
と、隣同士の広告を見る度に私はこう思った。


そんな中、今日見たときに変化が。


中川翔子側の広告は新しくなっていたが、浜田翔子側の広告は一面草原の背景にその会社のサービスを強調したものになっていた。


やはり、

「え?そっちの消費者金融のとこにもしょこたんが?」

と、感じた人は少なからずいるだろう。


てか、普通は隣り合わせにしないハズだろうに・・・。
(;´д`)



10日9時02分(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp