ヲタク診断テストを実践。

信楽狸さんがやってたので、私も便乗。





問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

→○



問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオ(DVD)の50%以上がアニメ系。

→×



その問いが、アダルト系なら○。


ほとんど、テレビだけで済ませるが、ここ最近はアニメ版RAVEのDVD収集を計画chu!(マテ)





問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

→△



むしろ、バラエティでのナレーターを務める声優は気になる。




問4:携帯の待ち受け、PCのデスクトップがアニメ系。

→×


PC⇒大阪・湊町リバープレイスで開催された粉モン系イベントに登場した「うっすマン」を遠くから盗撮撮影。(マテ)
証拠画像

携帯⇒河内長野市花の文化園の園内。




問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

→○




問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

→○

高校時代には、図書室にマリみてがあって、どっぷりハマったとさ。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

→○

バラエティ(特に朝日放送の金曜深夜のフリーチャンネル)を中心にですが。



問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

→×

というか、iPod持ってないし、嫌い。

何故かというと、姉が持ってるから。



問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

→○

ナイナイのANNなどの投稿ラジオの録音:5、ユーロビート・ハッピーハードコア等:3、そっち系(え):
2

の割合です。



問10:深夜アニメを録画したことがある。

→○

ごく稀。最近は、風のスティグマぐらい。



問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

→○


特に、某声優の裏名義など。(マテ)



問12:普段はシラケキャラ。

→×



問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

→△

二次元はALL OKでも、三次元はToo Bad。



問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

→○

「ちょげrrrr」とか。(違)


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

→○


どっちかといえば、イベント参加券が絡んでないと買わない主義。


問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

→×



問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

→×


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

→○

道徳の無い奴らにこそ、FIREBALL / KEN MARTINやVIRTUAL LOVE / KEN MARTINを薦めたい。(違)



問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

→×


ほとんどは、発売日まで部屋の隅に置いたまんま。



問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

→×

そんな余裕は、皆無。


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

→○


予約特典などでよー付いてきます。



問22:また、それを貼っている。

→×

貼ると、落ち着かなくなる。



問23:自分の意見に反論されると空回りする。

→○

守備ばっかで、最低堕落な自分がいる。

なぜか?それは無能なにんげ・・・もういいですか。



問24:体育の授業があると憂鬱だ。

→×

夏はキツイが、それなりに楽しく過ごしていた記憶が。


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

→○


公式とかですけど。



問26:土日は引きこもる。

→×

バイトの日になることもあるが、休日の時は殆ど大阪市内に行くか近場をドライブ。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

→×

深夜のコント番組ならある。



問28:サッカーの面白さがわからない。

→×


ダイジェストですが、濃密な展開がある試合には燃える。



問29:「オフサイド」って何?って思う。

→×


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

→○

特にMBSラジオがぁぁぁぁ・・・。



問31:よく知っているスポーツが一つもない。

→×

WRC世界ラリー選手権)は基本ぐらいですが、知ってます。



問32:コミケに行ったことがある。

→×



だって、一生涯で首都圏すら行けない運命だもの。




問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

→○

関係ないけど、ユーロビートカバーいいよね。


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

→×


バイトのおかげで、ほぼ無くなりました。



問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

→×

エロゲでもなんとなく。


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

→○

改善の余地がないのが現実ですが、貯蓄ももっとマジメに考えないとヤバイ時期。


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

→×

空気を読んで、止める事もあり。

ただし、高校一年以前なら○でした。

あの頃から、ようやく・・・。(遠い目)



問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

→×

今じゃ、長期休暇自体考えられませんけど?



問39:友達のほとんどがインドア派。

→×

そうでもない。


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

→○

超駄作のエロパロを・・・orz!!



問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

→×

帰ったら、風呂orメシor寝る だろ?


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

→×

天竺鼠でしょ。

あ、これ大喜利じゃないんですか?



問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

→○

「♪ドリルでルンルンクルルンルン」ぐらい。

あとは、1986オメガトライブの「君は1000%」が十八番。



問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

→○


問45:秋葉原が大好き。

→×

靱公園が大好き!!
あと、地元も。






結果発表!

「一つも当てはまらない」

超健常者。

「1〜5個」

まぁ、健常者です。

「6〜15」

ちょっとヲタ入ってます。

「16〜30個」

ヲタです。

「31〜40個」

※キモヲタ入ってます。

「41〜44個」

末期です。

「全部当てはまった」

ご臨終です









まあ・・・こんなもんです。




25日1時14分(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp