「続き」

「ボロボロ」 (←挨拶。)

今現在も全く繋がらない状態の当サイト・・・。

そんな中ⅡDX10thの稼働が始まったので早速地元のゲーセンへ。

案の定人だかりがありましたわ。

さらにプレイしようとしたら引き継ぎで新たなカードが必要なのにはビックリして必死で買って戻ったものの、並んでいた他の人達が白い目で見られたのは最悪やったわ〜。


んで色んな印象などを。

まず言いたいのは特に「Doll」のムービーは某ロボットアニメを感じまくりやねんなぁ〜。
しかも曲調も狙いまくりな曲やしなぁ。

やっぱヲタやなぁ、俺・・・。
(つД`)

あと今日聞いた曲の印象などを。

No.13/TAKA respectfor J.S.B

一言で言うと「クラシックスピード候補な曲!?」

近くで見ていても譜面やムービーも壮大です。
俺には無理そうな曲だな。


rainbow rainbow/Ryu☆

ダンスマニアスピードシリーズに収録されるぐらいのハピコア。
俺好みのサウンドやけど譜面がキツいな。

R2/tiger YAMATO

感じとしてはCold PULUSを彷彿とさせるようなダークネス系な楽曲。

Daisuke/Y&Co.

Daisukeって、ムービーでパラパラを踊ってる人なのでは?

曲に関してはMonkyDanceよりストイックな印象かな?

譜面は★6ではあまり難しく感じられないなぁ。

PLATONICーXXX/platoniX(RB style

ちょっとDDRMAX2収録の楽曲と構成展開が変わっているぐらいで原曲を聞いたことがある人にとっては印象は薄いかな?


CHOO CHOO TRAIN(dnb mix)/SLAKE feat.MIKA

こちらはダンスエクスプレスハイスピードシリーズに収録されそうなオリジナルより忙しい曲調になったなという印象。

次は気まぐれニュースピックアップのコメントを。
まずはカンテーレで放送されたエロゲー批判の記事から。

昨日のニュースを見るのを逃したので見てはいませんが相当酷い内容らしかったそうであとでじっくり見ます。

とはいえ出ていたおばさんが時代遅れな人としか思えないと感じてしまうが。


次はマリみて祐巳のリボン七変形(?)

一言だけ言わせてもらうと、

アニメの最終回には計100を超えてそうな気が・・・。 (←違)

そしてPS2版ホットギミック。

ビーチクは無いにしろムチムチ感に惹かれるなぁ

予約したいけど金はどうやろう・・・。

今日のTV雑記はトリビアのみで。

「アリはどんな高さから落ちても死なない」(68へぇ)

またさいたまスーパーアリーナで実験したりしてますけど・・・。

とはいえアリはええなぁ
(;´д`)

「世界一の強度といわれた橋が風で崩れ落ちたことがある」(68へぇ)

あ、これ知ってるわ。

前に他のテレビ番組で見たことがあるけど何度見ても凄まじいな。

くいだおれ人形には家族がいる」(82へぇ)

え?家族いるの?初耳やけどなぁ。

弟がくいだおれ次郎くいだおれ親父もいたとは・・・。

でも親父は至って顔が普通やけど。(←オイ)

「遠山の金さんは痔だった」(66へぇ)

またもや初耳や・・・。

桜吹雪があるかどうかも疑わしいというのも笑えた。


モーツァルトは『おれの尻をなめろ』という曲を作ったことがある」(81へぇ)

なんじゃこりゃ!
(!゜д゜)

ものすごく下ネタな歌詞は実に直球でツボ。(笑)


ライフガードが溺れている人を助ける時一度沈めてから助ける方法がある」(55へぇ)

またまた初耳やなぁ。(←それがへぇやって!)

何だか水中での実践のBGMが怪しすぎ!(笑)


「ヨーロッパでは昔紅茶をカップではなく受け皿で飲んでいた」(71へぇ)

何だか資料写真の絵が貧相な印象が・・・。
実践していた女性の顔が嫌そうな雰囲気がしてましたが。


トリビアの種

「アナウンサーの最も言いづらい言葉は高速増殖炉もんじゅ」(八分咲き)

ランキングはこんな結果に。↓
第10位
火星探査車

第9位
暖かく

第8位
老若男女

第7位
栃乃洋

第6位
出場

第5位
白装束集団

第4位
取りざたされる

第3位
貨客船万景峰

第2位
手術中

第1位
高速増殖炉もんじゅ
福井アナが頑張ってましたな。
お疲れ様です。(笑)


「『さんまのまんま』のまんまは犬ではなく宇宙怪獣」(58へぇ)

何か、すげーストーリーになってますけど。
(;´д`)
いやー、もうちょっとネット経由で調べなきゃアカンなぁ・・・。


金の脳は「くいだおれ人形には家族がいる」

銀の脳は「モーツァルトは『おれの尻をなめろ』という曲を作ったことがある」

予告トリビア

忠犬ハチ公は・・・」


今日はシマイ!