自ら崩してゆく人生

hikohei2006-02-17


誰も助けてくれない。
誰も頼りに出来ない。
自分でどうにかなるなんて出来ない。

何故、人は自立しなければいけないのか。
即戦力なんて無い。
センスも才能もない。
自分に降りかかってくるのは、プレッシャーと見えない圧力だけ。
ただ単に耐えるしか術はないのか。
他人より悪い点が目立つ。
分かっていることだが、解決策は未だ見つからないまま。
誰も模範解答を教えてくれない。
自分で答えを出すしかない。
それが圧力になってしまう。
そして逃れるために、髪の毛をむしり取る行為に走る。

情けないが、今はこれしか発散する以外無い状態が続いている。

ストレス?
寝不足?
栄養不足?
欲求不満?

一体、何が見つかるのだろうか?


しかし、早めに対処しなければ間に合わない。

ここで粘らねば死んだも同然。

何をして生きればいいのか、今でも答えを求めて彷徨う毎日が続く。

18日4:16(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp