TAKE CARE OF MY HEART

バイク便のバイトを始めて半年足らず。

先週の金曜には新たなライバル(しかも、男子でキャラ被り!)登場で再び私の存在が薄れて行ってます。

再び発起しないと、数ヶ月以内に解雇されるのは確実!
ホントに勢い取り戻さないと、ダメですね・・・。
(;´д`)


そんなバイトなんですが、たまに様々な理由で「無茶」な問い合わせや依頼をしてくるお客様もいます。

例えば、うちのバイク便は関西をエリアとしているのにも関わらず、


山梨から荷物引き取ってお届けできます?


とか、生の食材は届けられない注意書きがあるのにも関わらず、



集まりでケンタッキー・フライド・チキンのセットを店からホテルに届けて欲しいんですよ。


など、明らかに無理難題な依頼を突きつけてくる客も少なくありません。


その中で、出来る限り用件を聞いてバイクライダーの指示を出す上司に説明して行けるか否かの答えを出してもらう。

これが結構難しいんですよ・・・問い合わせをしてくる客の中には曖昧な情報しか教えてくれないものもあって、それをどう対処するかが依頼獲得の分かれ道なんです。


私もそんな複雑な依頼を獲得していきたいものです。


20日9:18(携帯から更新)
http://myhiko.sakura.ne.jp